GPVに振り回された週末でした。
金曜の晩も三浦以外はどこも天気が悪そうで出そびれてしまいました。
でも夜半になると色々な場所で天気が好転しています。
もう遅いので遠征は諦め自宅から木星を撮影しました。
その時のGPVでは翌日はどこも天気が好転するようでした。
ところが明けて土曜日、期待した天気は下り坂。
昨日遠征しておけば良かったと後悔することしきりです。
もう4ヶ月も遠征していないからなぁ~。
こうなったらadonoanさんのように富士山の上を流れる雲でも撮るかと
業を煮やして午後8時過ぎに一か八かで育樹に出かけました。

傾きつつある月
飛ばし、
午後10時少し前に現地に到着すると
 
なんと!!
富士山のバックに満天の星空が広がっています。
a1cc1e78.jpg

 
 
 
見たことのあるような車や鏡筒の先客がいらしてました。
なんと偶然にもモカのパパさん、ATSUJIRODESUさんご夫妻そして
ラッキーさんともお目にかかることが出来ました。
 
しかし何てこった!!
PCの電源コードをAC用もDC用も家に忘れてきてしまいました。
ACコードさえあればモカのパパさんの発電機をお借りすることも
出来たのに万事休すです。
 
満点の星空を眺めることをメインに切り替え
ノータッチでお気軽撮影を決め込みました。
 
おうし座に昇る木星
48e0a5fc.jpg

CanonEOS_KissX2 EFS18-135mm F3.5 300sec ISO1600 1枚画像
 
流れ星
 
24ef9119.jpg


 
あまりの良い空に途中でいーぐるさんはじめ
皆さんにもお知らせしようとiPhoneを見ましたらやはり圏外でした。

朝まで夜露は酷かったけど満天の星空を堪能して来ました。
しかも外気温は12℃まで下がり下界の酷暑とは別世界です。
慌ててジャンパーを羽織りました。
cfcba620.jpg


 
 
大した作品は撮れませんでしたが秋のメインの稔りを収穫して来ました。
撮った獲物はおいおいご紹介していきたいと思います。
 
d05c3281.jpg

 
モカのパパさん、ASTUJIRODESUさん、ラッキーさんありがとうございました。
空も最高!話も最高!コーヒーも最高でした。
最低なのは一番大事なものを忘れた私ですね(^^ヾ
 
 
雄大な富士山に見送られて
とりあえず帰還の報告です!
77892b15.jpg

 
BGM:Friday Night Fantasy