昨日、朝から降り続いた雪で首都圏はまた雪国になりました。
職員をいつ返すかを決めるために列車の運行情報から目が離せません。
一向に雪が止む様子がないので午後4時には職員を帰すことにしました。
 
運行情報のTwitterではこんなやり取りが交わされていました。
 
・渋谷で山手線ホームついたと同時に来たから喜んでたら、秋葉原で総武線20分待って死んだ
 
・渋谷の山手線ホームで、電光掲示板は次に来るのは大崎行、電車は品川・東京行き、ホーム駅員のアナウンスは大崎止まり、業務放送は品川・東京行き。 どっちやねん!しっかりせえやJR!
 
他にもこんな面白twitterも・・・・
 
・「俺は昨日山手線で3時間カンヅメになってた」「俺なんか東京駅で7時間足止め食った」「駅の階段で寝た」というエクストリーム帰宅自慢大会は、イケメン君の「僕は途中で仲良くなった女の子の家に泊めてもらいました」の一言で閉幕した。
 
・女「先輩どこ行きます?」 
 男「すき家!」 
 女「えっ」 
 男「すき家!」 
 女「そんな、いきなり『好きや!』って、困ります」 
 男「どうして?」 
 女「心の準備が…」 
 男「大丈夫。俺なんて毎日行ってる」 
 女「毎日言ってるんですか!?」 
 男「まあね。肉食だから」 
 女「最低」 
 男「えっ」
 
勤務先の鶴見はそれほどでもなかったのですが、都心から少し離れた
自宅周辺は既に雪国の様相です。駐車場の車が半分埋まっています。
09b6b63d.jpg

 
いつも星見をするベランダからの眺めもご覧の通り!
d38f1447.jpg


とんだホワイトバレンタインデーになりました。それにしても
iPhoneで普通に撮ってこんなに明るく写る我が家の環境って一体!?(笑)
これでは2等星を双眼鏡で探す必要があるわけですね!

一夜明けて朝からの温かい雨でようやくここまで融けました。
6e27b1cd.jpg


でも普段の遠征地は軒並み1m以上の積雪だそうです。
月末の遠征地をどこにするか悩みますね~。
 
BGM:「白い恋人たち 13 Jours en France」フランシス・レイFrancis Lai