今話題の上海万博PRソングです。
とても明るい良い曲です。
ジャッキーチェンはじめ中国が世界に誇るスターが競演して万博をPRです。
真っ赤なパビリオンが東京ビッグサイトに良く似ています♪

因みに私は真っ赤なドレスの女優さんがとても気に入ってしまいました。
Li BingBingさんでした♪ http://www.libingbing.net/eng/index.html

岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて(97年発売)」です。
NETで上海万博の歌がこの歌に酷似しているので再度脚光を浴びました。
上海万博のPRソングは、まるでパクリも良いところです♪

上の2つの曲をコラボしてつなげた作品です。
まったく違和感がありません。
これには流石の中国もパクリであることを認めざるを得ません。
中国から岡本真夜の事務所に万博への使用許諾の打診があったそうです。
真夜曰く、「すてきなお話で光栄です」と大人の対応をしたそうです。

今回は中国にしては珍しく、盗作を認め正式な使用許諾を求める事で
著作権保護に力を入れていることをアピールしたい意図もあったようです。
 
世界第二の経済大国が真の大国となるには、このような
知的財産権について
もっと徹底的に力を入れて欲しいと思います。
 
ましてや望遠鏡生産では既に世界第一となっているのですから、
 
どうせパクルなら是非品質まで徹底的にパクって欲しい!
 
これはマニアからのお願いです(*^^)v
 
本件についての最新情報はこちらから・・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E7%AD%89%E4%BD%A0%E6%9D%A5#.E5.89.BD.E7.AA.83.E7.96.91.E6.83.91
 
読売新聞が翌日同様の社説を掲載しています。・・・・http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100420-OYT1T01530.htm?from=nwlb