8日から9日にかけて千葉県に遠征して来ました。

今回はぴんたんさん、まーちゃるさんとご一緒出来ました。
その時の撮影対象はまだ処理を終えていませんが、
切り上げる前に30分で撮ったさそり座アンタレス付近です。Antares_Si_final33

2019/3/9 4:07-
千葉県いすみ市
Canon EOS_KissX5(新改造) EF50mmm F1.8→F2.8 60secX24 ISO1600
CD-1改赤道儀 ノータッチガイド

EF50mmの撒き餌レンズもⅡ型になって少しは使えるようになった感じです。
露出が足りずにザラザラですが、カラフルタウンの感じは出せましたかな?
マリーアントワネットもお馬さんも一応写りました。

もう早いもので星空は夏の季節到来ですね~!